やってしまいました。

2台バイクが出ていってすぐに1台増える。

今年は減らそうと思ってたんですが、ガレージに空きが出来てしまい安いバイクがあると買ってしまいますね、、、

IMG_3225

Z125という文字だけを見るとカワサキやヤマハのバイクを想像してしまいますが、スズキですw

IMG_3226

なんでもアドレスV125の台湾仕様みたいです。

この車両の見た目はアドレスV125ですが、アドレスZ125の純正フロントカウルが日本製とは少し違うようです。(ウインカーの間のダクトだけ?)

IMG_3227

メーターもV125は120km/hですが、Z125は140km/hまであります。
(Zの主張が激しめw)

ハンドル周りのカウルも形が少し違いますね。

あとスイッチ類。

セルスイッチの上にあるのはヘッドライトのオンオフスイッチ。

ウインカースイッチはオレンジ色でプッシュキャンセルではなく自分で戻すタイプのスイッチ。

また、この車体はエンジンをかけないと灯火類が点灯しないタイプ。
いわゆる半波整流ですね。

まぁ単相なのか三相なのかは知りませんけどw

エンジンオイルを交換して早速試乗しましたが、一瞬で100km/h超えましたw

私のアドレスV125G(K9)はウェイトローラーを19.0gから18.5gのドクタープーリーに変更、マフラーは記事にも書いた通りリアライズのR300マフラー、リアタイヤを100/90から110/90の最高速仕様に変更していますが、100km/h出るまでそこそこかかります。

加速やトルク、半波整流なので恐らくK5~K7のエンジンなんでしょう。

まぁ国内のK5~K7のエンジンで100km/h出るかも知りませんけど。

何にせよこれでまたガレージの面積を埋めてしまいました。

売る予定ですが、また時間がかかりそうです。